メタボ

イメージ 1

イメージ 2

仕事が忙しく帰りが遅くなった日の出来事です。

我が家の2ニャンたちは私の帰りを待っていたのですが
遅いので、お腹がすいて我慢の限界となった様です。

私が家に帰ると、餌を入れていたタッパーは、ひっくりかえり
ふたが開いて中身のほとんどがなくなっていました。

現場検証をしてみると、タッパーを落っことした犯人は
多分バシューだと思います。

餌をたらふく食べたのは、ケットシーだと思います。

最近は、2ニャンの性格がはっきり出てくるようになり
役割の分担もできているように感じます。

お腹がすいてうろうろしているケットシーを見て
頭のいいバシューがタッパーを見つけて棚から落としたと思います。

その後たらふく食べたのはもちろんケットシーです。


私の現場検証で間違っていないと確信したのは、2ニャンのぐうだらな姿でした。

バシューは台の上でのびていましたが、
ケットシーは食べすぎで、メタボのお腹で床に転がっていました。

やはり腹八分が大事ですよね。

この子たちに、どのように教えたらいいのでしょうか?