書けない~。

久しぶりの休日なのに、また訪れた魔の時間。
 
 
幼稚園の先生たちは月末になると月のまとめと、新しい月の計画のために大忙しです。
 
その上、私たちの園では園だより『野の花』の原稿を書かなければなりません。
 
 
休みと月末が重なると時間があるからゆっくり書けそうですが、
 
それがなかなか思うようにいきません。
 
 
私も朝から気にしているのですが、家にいるといろいろな誘惑があります。
 
台所をもっときれいに、棚の中を片づけようか・・・・・。と
 
日ごろの手抜きが気になってしまいます。
 
それをまず終えて『さあ!今度こそ。』と、頑張る前の一息のコーヒーを飲み始めると
 
読みかけの本が気になりついついてにとってしまいます。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
11月までに最後まで読み終えたいハリー・ポッター
 
完結編まで先が長いわ~。
 
 
 
イメージ 2
                         
                           タイミングが悪いことに娘から
                         
                            話題作が届きました。
 
                            『面白そう・・・・・!』
 
 
 
 こんなに必死で自分と戦っている私のそばで
 
我が家のうるさく走り回る2ニャンたちが静かになり
 
うとうと居眠りを始めました。
 
「もう!バシュー・ケットおきなさい!」 と叫ぶと
 
イメージ 3
                       あれてる!あれてる!しらんぷり
 
 
 
イメージ 4
                      そうそう!  知らないふりが1番
 
 
 
 2ニャンたちに「おきて、おきて!」をぶつけたら反撃をくらいました。
 
めんどくさそうに起きてカメラにぶつかって
 
また、私のそばから離れていってしまいました。
 
イメージ 5
はいはい、これでよろしいですか? 
 
 
イメージ 6
                     くわばら、くわばら 身は自分で守らないと・・・。       
 
 
先日の懇談会で『最近自己コントロールが できにくい子どもたちが増えている」と
 
話したばかりの園長、修行が足らないと反省して
 
自ら有言実行しなければと気合いを入れて集中しようと思います。
 
『 あっ うっすら日差しが出てきた、洗濯物テラスに出そうかな・・・・・』
 
なかなか進みそうもありません。だれかパワーをください!