疲れてしまって。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

研修が終わって、幼稚園で記念誌の校正のための残業をしました。

そのため帰宅したのが10時を過ぎてしまいました。

2ニャンの食事時間が遅れてしまい、ドキドキしながら帰宅しました。


私の顔を見ると、2にゃんがばたばた、あわてて餌の準備をしたのですが、

3匹の食事時間はそれぞれ違うので、戦争のようです。


あわててしまい、バシューの餌と子猫ちゃんの餌を反対に与えてしまいました。

小食のバシューは子猫の餌をゆっくり食べ
ケットシーはバシューの餌を噛み噛み、時間がかかりました。

でも、食いしん坊でいつもひもじいジョナスは
大人の餌もがつがつ、あっという間に食べつくしてしまいました。

あ~ぁ。

「つかれが倍増だ!」としょげているとテレビで詩人 長田弘が「猫と暮らす」話を始めました。

そのあと「世界はうつくしいと」を朗読されました。

美しい物のなかに「子猫と暮らす」ことがあげられましたが、

「今の私の子猫との生活とは違う!」と思わず叫んでしまいました。

疲れた私をよそに、2ニャンの「ドタンバタン」まだまだ、続きそうです。