最後の晩餐

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏休みに遊びに来ていたジョナスが東京に帰ることになりました。

来るときはケットシーと一緒でしたが、今度は一人旅です。

便利な時代で猫だけで飛行機に乗ります。

人間でいうと、子どもの一人旅のスカイメイトみたいだと
飼い主はそう思ってますが、早く言えば荷物扱いです。

ジョナスとケットシーはいつも一緒で双子のように、仲良く喧嘩して育ちましたから
離れるのは今回が初めてで、これからどうなるか心配です。


今日は最後の晩餐てすから、少し豪華な食事を用意しましたが
猫達は、どんな待遇にも驚くことなく、いつもと変わらず食欲旺盛でした。


寝るまで、ドタドタと走り廻ってましたから、
部屋のほこりが気になり、私は一生懸命モップ掛けを していました。


「三匹のニャンの思いで作りしないと!」と写真をいろいろ撮りましたが、
子猫の2ニャンは走り廻り、画像はボヤボヤでした。

そうだ!

「綺麗に帰さないと。」と思いたち、シャワーをすることにしました。

猫たちはシャワーすることが恐怖らしく、みんな逃げるのに一生懸命でしたが、
私は三匹を捕まえて『せんたくかあちゃん』よろしく片っぱしからシャワーをしました。

みんな風呂からあがると、毛づくろいに励んでいました。

さすがに、子猫たちは疲れて静かになりました。

最後は、晩餐よりも寝る方がいいみたいでした。

もちろん、私も彼らと同じです。