100周年の余韻を残して

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近、幼稚園に嬉しいことがつづいています。

それは先生たちが手分けして100周年の記念誌を、卒業生に届けていますが、
そのお礼の手紙、はがき、メール、電話が続いているからです。

記念誌を読んだ感想は
旧職員からは幼稚園で働いた時代の保育の話
卒業生からは幼稚園時代の思い出の話
卒園生の保護者から子どもの幼稚園時代のこと、
在園生の保護者からは幼稚園の歴史が面白い
同業の園長仲間からねぎらいの言葉

みな記念誌を読んでくださっていることが一番の喜びです。

写真屋さんから記念礼拝の写真が届きましたが、
子ども達の整然とした姿が映っていました。

100年の記録としてしっかり残しておこうと思います。

明日も郵便屋さんが便りを運んでくるのが待たれます。