だれにだって素敵な日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は慣らし保育で7人の小さなお友達が遊びに来てくれました。

たんぽぽ組に入って粘土遊びをしているお友達を、
みんなは珍しそうにみていましたがしばらくすると、一緒に粘土遊びをしていました。

お母さんと離れて1時間幼稚園の中で遊んでいるうちに、
笑顔も見られるようになり、先生たちもホッとひと安心でした。

慣らし保育のお友達が帰った後に、
今度は10月生まれのお友達のお父さんやお母さんが来られました。

今日は10月生まれのお誕生会でした。

10月うまれの10人のお友達が栗の飾られたケーキにろうそくを立て
みんなで「誰にだって素敵な日」を歌ってお祝いしました。

クラスから秋の歌のプレゼントがありました。

ゆり組さんは、お祝いに手づくりクッキーのプレゼントをしました。

栗のケーキに10本のロウソクがあるのにお誕生のお友達は9人でした。

「誰かお休み?」
「実は先生でした」

だれかな~。