慣らし保育

 

イメージ 1
 
慣らし保育にきた子供達は、あたたかなお庭でままごと遊びをしたり
お砂場でお山を作ったり、新幹線で遊んだり、今日ものんびりした時間を楽しんでいました。


イメージ 2


遊んだ後はみんなでおやつをいただきました。

慣らし保育で幼稚園生活に少しづつ慣れて、笑顔いっぱいの子供達に先生達は
「子供達ってすごい!」と目を細めています。

明日は入園式ですから、緊張して、笑顔が出ないかしらと
不安な気持ちの先生達は楽しい入園式になるように準備をしました。

今年は年長組さんも参加してみんなをお迎えできるようと思います。

明日の入園式は101回目となり、記念すべき年をみんなでお祝いしたいと思います。