負けるな 負けるなと。

毎日寒いお天気で、幼稚園の桜も開花が程遠い感じです。
明日は、また雪が降るという、天気予報が出ています。
冬に逆戻りのようです。

春休みの幼稚園は、誰もいなくて静まりかえっているので、寒さがいっそう厳しく感じます。
「1週間前まで、あんなに賑わいでいたのに!」

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
幼稚園の中を見回ってみると、どの保育室も
子供達が遊んだおもちゃの消毒、修理をしたおもちゃが並べられていました。
おもちゃを見ていると、
「これはAちゃんの大好きな電車、これはBちゃん・・・・」
 
子供達の遊ぶ姿が浮かんで来ます。
みんな何しているかしら?
今年度の片付けが終わると新学期の準備が始まりますが、
真冬のような寒さが続いているので、新学期を迎える気分がしません。
この寒さで桜も開花がおくれそうです。
始園日、入園式には桜が見ごろかも、今年はどんな花を咲かせるかしら?
固いつぼみを眺めると、開花と子どもが重なってきました。
 
寒さを吹っ飛ばしてがんばらないと!