満開の桜の中で入園しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

幼稚園は満開の桜が見事な中で第100回目の入園式が行われました。

お天気がよく入園式はお父さん、お母さんと

おじいちゃん、おばあちゃんの参加もありホールは参加者でいっぱいでした。

梓先生がお祝いに綺麗なお花を届けてくれました。


玄関で記念撮影は行列となりましたが、

みんな見事な桜を愛でながら順番待ちをしておられました。


慣らし保育で子ども達は幼稚園に慣れ、例年に比べて落ち着いた中で行われました。

やはり、手間暇かけ入園準備をしたことがよかったなぁと思いました。


馬場幼稚園を選んで入園されたご父兄にあらためて、

手間暇かける子育ての大切さをしっかり伝えていこうと思いました。


花の命のはかなさを感ずるように、入園式が終わるころには花吹雪が舞い散っていました。

明日の教会学校まで桜が散らないで欲しいと思います。

明日はイースターです。


  「 イエス様の復活をお祝いして教会学校イースター礼拝をします。
    
    卒園生の皆さんも来てくださいね。」