花吹雪の朝でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝幼稚園の玄関は桜の花びらのじゅうたんがひかれていました。

[きれい。子ども達に見せたい!」と思い
花びらを踏まないようによけよけ玄関を入りました。

子ども達が登園するころに、時折風が吹き満開の桜から花吹雪が舞い散りました。

「すごい。花吹雪!」

子ども達はもちろん、自転車で送ってこられたお母さんも
両手をあげて散る花びらを受け止めていました。

可愛いい花をよく見ると青々とした若葉が出ていました。

今日からばら組もたんぽぽ組も全員登園でした。

「おはよう」と駆け込んでくる子。
はにかみながら車から降りてくる子。
お母さんと別れて玄関にたったままの子。

桜の変化と同じように子ども達はすごい勢いで幼稚園生活に慣れています。

明日は保護者会の例会で、新入のお母さん方の歓迎会をします。

是非、学びと親睦ができる保護者会活動にお参加ください。

ところでご存知ですか?

桜に代わってこれから満開になるお花が幼稚園にあります。

明日の保護者会の例会で幼稚園に来られるお母さんちょっと探してみてください。