すみれ、ゆり組も少しつづ慣れて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

すみれ、ゆり組も少しつづ慣れてきました。

今日もすみれ、ゆり組合同で礼拝を守りました。

イースター(復活祭)の喜びをしっかりリ伝えたいと毎日礼拝をしています。


ゆり組の子ども達とお母さんの顔を思いながら絵を描きました。

驚いとことに例年このころはまだ緊張してクレヨンを持ったまま

固まる子が多いのですが、今日のみんなサラサラと描いていました。

そのうえ、お友達を見ながらまねて描くのではなく

自分のお母さんのお話をしながら描いていたので二度びっくりしました。


できた作品はどれも個性あふれるものでした。


絵の具を使いながら
「せんせいえのぐってたのしい。おれすきや!」
と丁寧に顔を塗っている子もいました。


「すごい!」

今年も楽しい絵を描くことができそう。

「絵が大すきな子ども達がそだって欲しいな~。」

楽しい時間はあっという間に過ぎて
「あさってつづきしたい!」と言いながら子ども達は帰って行きました。

今度はどんな絵を描こうかな~。