慣らし保育は賑やか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週の土曜日はいよいよ入園式です。

入園前の今日と明日は慣らし保育ですが、
朝からお母さんに手をひかれ次々と登園してきました。

桜が満開のお庭で砂遊び、じょろでお花に水をあげ水遊び。

登園のときに泣いていた子も泣きやみ遊び始めました。


先生のお話も、おやつもずいぶんなれて、お友達と一緒に過ごしていました。

私も久しぶりに3歳児保育のお手伝い!
「担任していた時代を思い出すこのときが最高!」

あの頃は「3歳児の専門家になるんだ!」と張り切っていたっけ。

「保育で1番面白いのは3歳児教育」
と頑固に3歳児教育にこだわり一筋にあゆんでいたっけ。

まだまだ入園の子ども達と出会うと保育者魂が蘇ります。
明日もたのしみです。

・・・でも、夕方から足腰が~。

「気持は若くしているのに、でも体は正直ですね~。」