たんぽぽクラブ・モモちゃんクラブ

今年初めてのたんぽぽクラブ・モモちゃんクラブが行われました。

コロナのために、4月・5月・6月は休会でしたが、新しい方がたくさん来てくれました。

仮園舎の玄関に笹を飾りましたが、七夕飾りは子どもたちがお家で作ってきてこれから飾るので少し寂しい感じでした。

f:id:baba_rumiko:20200704211431j:plain

f:id:baba_rumiko:20200704211545j:plain

園舎の中で遊んだり、外で遊んだ後、親子の触れ合い遊びをしました。

f:id:baba_rumiko:20200704211602j:plain

f:id:baba_rumiko:20200704211629j:plain

大型絵本を見た後、ゼリーとお煎餅のおやつを食べました。

初めて来られた方もたくさんおられたので、馬場幼稚園のことをいろいろお話しました。一番の関心は入園の事でした。

特に認定こども園幼稚園型と幼稚園の違いが関心事と思いましたが、事前に調べ知っておられる方が以前より多くなってきているように感じました。

馬場幼稚園は来年度、認定こども園幼稚園型から、幼保連携型に移行して、0歳児から6歳児までの教育・保育を行うことを丁寧にお話していこうと思います。