いろんなところが目立ってきます。

ウッドデッイができ、子ども達の遊びの場所が広がるとウキウキ気分ですが、
今までの環境や置いてあるものが汚く見え、次々更なる修繕となります。

私の思いにこたえてくれるペンキ屋さん、大工さんみんな素晴らしい匠です。

先生たちも靴箱のペンキぬりをしました。


私も先生たちの頑張りにお手伝いをしましたが、

不器用な作業を見てたまりかねたペンキ屋さんが

「先生、刷毛をこんな風に使ってみたら・・・」と手本をしてくれました。

「え~っ、こんな風に塗るの?」

言われたとおりやってみると「なんと、ムラムラが綺麗に塗れたんです」

「すごい!さすが。匠の技!」
「50の手習、いや60の手習い・・」となりました。

「幼稚園の先生はなんでもやる専門家ですから、体力勝負です」

明日もどんな子どもたちと出会うことがでくるかな~。