夏期保育で

イメージ 1

イメージ 2

今日の幼稚園は日差しの中では夏ですが木陰に入ると涼しく秋風を感ずる陽気でした。

2学期から入園する3人のたんぽぽ組のお友達が今日から慣らし保育で登園しました。


みんな朝の片付けが終わると好きな遊びをお友達と始めました。

お庭ではプール遊びをする子どもたちが、水しぶきに歓声を上げていました。

庭の真ん中に石灰で書いた円を、汗をかきかき走っている子もいました。

パラソルの中で女の子が集まり、楽しそうにおしゃべりをしていました。

涼しい木陰では砂遊びをしていました。


片付けが終わると、ばら組、ゆり組から「ハッピーバースデー」の歌が聞こえ
8月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしていました。

お庭の木陰に集まったすみれ組のお友達も先生と一緒に
「8月生まれの」誕生日をお祝いしていました。

誕生日を迎えたお友達を、先生が年の数だけ高く高く!

体を持ち上げてお祝いをしていました。

お祝いしてもらう子は、「待ちに待った」誕生日ですから、
とっても嬉しい顔をしていました。

「お誕生日、おめでとう~。」