母の日 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

母の日をまえに 東京の娘が仕掛け絵本を贈ってくれました。

外国の仕掛けはダイナミックです。

驚いて、感動して何回もページをめくって遊んでしましました。


ナルニアものがたりです。

本好きな娘たちはずっと前に全巻読んで感動して感想を話していました。

私は1巻は映画で見ましたが、そのあとは読んでいませんから

娘たちに

「ぜったい読むべき」と言われています。
 
もうひとつ薦められているのに読んでないのが

ハリーポッター」です。

本当は今年のゴールデンウイークに挑戦するつもりが

今回もお流れでした。

「読んだら話の仲間にいれてあげる」と言われて気持はまだまだやる気j十分です。


子ども達の小さい頃は絵本を読んであげていたのに

今は子どもたちに薦められるようになりました。

「老いては子にしたがい!」を不言実行しています。