冬のお泊り保育

         珍しくお天気に恵まれたお泊り保育1日目、最初に野崎先生と礼拝を守りました。
 
             小さなクラスの子どもたちも一緒に礼拝を守り、みんなが応援してくれました。
イメージ 1
 
                  野町まではバナナ号で、そのあと電車に乗りました。
            お客さんが少なく、貸しきり状態のようでしたから、みんな大はしゃぎでした。
 
イメージ 2
 
鶴来駅前で記念撮影をしていると、キーさんに偶然出会いました。
(そのような仕掛けを事前に考え、子ども達にザプライズとしました)
 
イメージ 3
 
青年自然の家までは地図を未ながら子ども達と道を決めました。
イメージ 4
 
お寺の境内にはこんな雪が積もっていて、こどもっちは歓声を上げ、
雪の上を転げまっていました。
イメージ 5
 
所に付くと所長さんの挨拶があり、ちょっと緊張気味の子ども達でした。
イメージ 6
 
                  きーさんが「あしあと」の絵本を読んでくれました。
イメージ 7
 。
             かもしかのあしあと、うさぎのあしあと、山にはいろんな足跡がある
                ことを知ってみんなわくわくした気持ちになりました。
                裏山にはかもしかがいるかもしれないからです
イメージ 8
 
イメージ 9
 
                          みんなでカモシカ探しに出発です。