雪の角間の里山で

                 早い時期から寒波で今年は雪が多いと思ったいたのに
            なかなか降らないために、少しの雪を集めて雪遊びをしています
                
 
イメージ 1
 
               幼稚園から離れて、角間の里に行くと一面雪化粧をしていました。
イメージ 3
 
思いっきり雪に転がり、雪だるま、雪合戦
静かな自然の中に子ども達の歓声が響いてしました。
イメージ 2
 
                     雪の上のいろいろな動物の足跡さがし
イメージ 4
 
                        あった!うさぎのあしあと
              イメージ 5
 
どこまで続くかみんなで後についていきましたが
足跡は山の奥深くまで続いていていました
 
イメージ 6
 
 
                 崖を思いっきり転げ落ちたり、 屋根のツララをとったり
              今までの角間の里とは自然に子ども達は大喜びしていました。