お泊まり保育に出かけました

日本列島に台風が接近してくるという、天気予報にハラハラしながらの、お泊まり保育でしたが
朝からまずまずのお天気で、年長組の子どもたちがテンションを上げて登園してきました。

出かける前に野崎先生と礼拝を守りました。
神様からいただいた自然の中で、お友だちと仲良く楽しんで来れるようにお祈りしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
野町駅から電車に乗りました。

イメージ 5
鶴来駅について記念撮影をしましたが、
「あれ!」
「うしろに人かでが~!」
子どもたちは気づいていませんでした。

青年の家まで地図を見ながらグループに分かれて出かけます。
イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

子どもたちが交代に地図を見ながら、道を決めて歩きました。

目的地に着くのか?、先生たちは忍耐しながら子どもたちに付き合いました。