長い幼稚園が終わり

山から下りて幼稚園で好きな遊びをする事にしましたが、和久さんの積み木遊びが始まりました。日頃は時間に制限されて、思うように遊べなかったので、みんなでお家作り、ドミノ倒しを楽しんでいました。(友だちと協同して遊ぶ事が上手になったと感じました。)

 

プチ軽食は子どもたちのリクエストでフルーツケーキでした。

 

 

木に模様を描いて紐をつけて作ったホルダーをお土産にもって、「楽しかった!」と笑顔を見せてくれた子ども達との長い幼稚園は終わりました。

一人ひとり楽しかったことは違いますが、幼稚園時代の思い出としてそれぞれの心の中に残ってくれたらうれしいなぁと思います。

 

おまけ

子ども達と歩いた歩数は8235歩でした。今回は「ダメかも!」「歩けない!」と思っていた園長でしたが子どもたちと一緒だと、思いがけないパワーが出てきます。(子どもがいないと階段を上がるのも、ガクガクするのに、本当に不思議です。ちなみに下り坂で転ばぬ先に杖を付いて三本足でバランスを取りました。)