10月生まれの誕生会

 

待ちに待った10月生まれの子どもたちの誕生日会でした。7人の子どもたちのための、スペシャル誕生会は先生と楽しいことをした後、キッチンの先生が作ってくれたおやつを食べ、みんな嬉しそうでした。

 

その後、ホールにばら組.すみれ組.ゆり組のお友だちが集まって、10月生まれのお友だちの誕生を神様に感謝して礼拝を守りお祝いしました。

 

"魔法の望遠鏡"を覗くと不思議なことがありました。10月生まれのお友達が、棚の後ろを通ると変身していました。

卯辰山の散歩で見つけた松ぼっくり、落ち葉、どんぐりが冠やブレスレット、ネックレスに変わり、10月生まれのお友だちがつけていたのです。

 

恒例のローソクを吹き消しハッピーバースデー

 

子どもたちには一年に一回の特別な日、首をなが〜くして待っていた日でした。

そして、一年の成長の大きさを関する時でもあります。

 

「神様の守りの中で、みんなみんな大きくなあれ」