復活した誕生会

コロナ前までは幼稚園の様々な行事や保育の場に、保護者参加をお願いしてきましたが、コロナ感染防止でここ2年間はその機会を全くもつことができませんでした。

今年はいろいろな機会にお家の人に参加していただき、子どもの育ちを一緒に見守っていこうと思っています。

誕生会は年長組・年中組の保護者に参加をお願いしました。

最初に礼拝を守り「子どもたちを、私のところに来させなさい」と語ってくださるイエス様のお話を聞き、みんなでお祈りをしました。

 

参加のお母さんたちがいろいろな動物になって、おじいさんのお手伝いをして大きなかぶを抜いてくれました。


お母さんたちの名演技を子どもたちはニコニコ顔で見ていました。

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。誕生を一緒にお祝いできてお母さんたちもうれしそうです。

 

 

ロウソク吹き消しハッピーバースデー 

今日は4月生まれのお誕生日

 

これからも神様に守られて大きくなりますようにお祈りしています。おめでとうございます。