4月生まれのお誕生日会

今年もその月に生まれた子どもたちの特別誕生日会をすることにしました。

 

4月生まれのお友だちが集まりました。

 

先生に「おかあさん、すごい!」の絵本を読んでもらい、お家の人に大事にされ大きくなったことを神様に感謝してお祈りしました。

特別のお誕生日会では、キッチンの先生が作ってくれたケーキを誕生日のお友だちだけでいただきます。
ケーキを食べている子どもたちはとっても嬉しそうな顔で、口の周りはクリームだらけ、愛らしい顔になっていました。

 

その後、2階のホールにばら組・すみれ組・ゆり組のお友だちが集まってお誕生会をしました。

 

なんと、4月生まれの先生とお友だちがこんなに沢山います。

 

誕生日の先生と子どもたちに「ハッピーバースデー」をみんなで歌ってお祝いしました。

 

 

最後は、誕生の子どもたちがローソクのを火を吹き消して、誕生会が終わります。

「誕生日おめでとうございます。これからも神様に守られて、大きくなりますようにお祈りします。」

 

 

おまけ

舞先生が出産のためこれから暫くお休みするので、みんなとさようならをしました。赤ちゃんが少し大きくなったらまた幼稚園に戻ってくることを約束してお別れしました。