10月の誕生会

10月生まれの誕生会をしました。最初に礼拝で「四人の友だち」のお話を聞き、一人ひとりが神さまから愛されていることに、感謝しお祈りをしました。

そのあと誕生児のお母様によるお楽しみ会でした。

誕生児のお母さんお父さんが魔法がかかって変身!

f:id:baba_rumiko:20191025141437j:plain

自分の子どもの特徴を絵で伝え、名前を当てるゲームに、みんな盛り上がりました。

 

f:id:baba_rumiko:20191025142458j:plain

 

ちなみに私も10月生まれでしたので、忙しい先生たちがインスタ映えするセッチングで誕生日のお祝いしてくれました。その時の写真は未公開ですが、少しだけおすそ分け。

f:id:baba_rumiko:20191025145807j:plain

ローソクがいっぱいのbirthdayケーキ。

先生たちの温かな気持ちと甘ーいケーキに、老いを忘れてはしゃいでしまいました。

毎年、誕生日を覚えて県外から、電話や、メール、お祝いカードを送ってくださる父兄に、年を重ねることが一瞬嬉しく感じます。

 

大事なこと忘れました。

幼稚園の子どもたちから、お祝いしてもらったのが1番最初でした。Ⅰ10周年お祝いスポーツフェステバルに飾った大きなケーキにロウソクをたくさん立ててお祝いしてもらっていました。ロウソクの数は個人情報ですので言えませんが、年々その数の多さに、時の流れを感じながら、この年まで祝っていただけること園長冥利と感謝しています。