おじいちゃんおばあちゃんのプレゼント

敬老の日を前に、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするために、似顔絵を描きました。

すみれ組さん

 

大きな封筒に入れて、切手を貼ってポストに出しに行きました。

 

小橋郵便局のポストに投函するために、暑い中を歩きました。

 

背が届かず背伸びをして投函しました。

 

ゆり組

おじいちゃんおばあちゃんの特徴を捉えて、描きました。

 

 

年長組さんは横断歩道で手をあげ、安全確認をしたり、前の人との距離を感じたりしながら一列に並んで小橋郵便局まで歩きました。

子どもたちの姿に小学1年生になって、学校まで歩く姿を思い浮かべながら、一緒に歩きました。

 

 

ポストに大切そうに封筒を投函していました。

 

おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれることを思ってか、みんな得意気な顔をしながら投函していました。