ちょっと早いけど

幼稚園では敬老の日を覚えて、子どもたちがおじいちゃんおばあちゃんに絵をプレゼントしています。

少し早いですが、誰の顔を描くか決まった子どもたちからおじいちゃんおばあちゃんの絵を描き始めました。

 

 

年長組

 

年中組

 

おじいちゃん頭の上の毛がなくかみのけはしろいよ。

おじいちゃん木を切っているんだ。だから顔の色ちょっと黒い。

おじいちゃんはハーモニカがじょうずだよ。

おばあちゃん耳にかわいいの付けているよ

おじいちゃんの顔に髭としわがある。髭ってむずかしい。

 

子どもたちは、絵を描きながらおじいちゃんおばあちゃんのことをたくさん話してくれます。お話してくれたことを個性的に描くようになった子どもたちに成長を感じます。