夏季保育が始まりました

ちょっと背丈が伸び、日焼けした顔の子どもたちが次々と登園してきました。

 

大きな荷物を持って、ちょっとはにかんだ顔の年長組さんは登園するとさっさと園の中に入っていきました。

 

入り口では慣れた手つきでの消毒

 

お母さんから離れられない子もいます。

 

 

 

登園すると玄関でまったり、おしゃべりも弾みます。

 

ママがいなくなると、涙が出てくる子も

 

荷物を抱えてお部屋まで移動

 

お部屋に着くと小さい子は、先生と一緒に所持品整理

 

所持品整理が終わると、しばらく好きな場所で、まったりしていました。

 

長い夏休み、お家の人たちとどんなことをしていたのか、楽しいお話が聞けるのを楽しみにしている園長です。