咲いた・咲いた・さくらが咲いた

幼稚園の桜がやっと開花したと思ってみていたら、今日はもう満開のようです。

f:id:baba_rumiko:20220404123526j:plain

f:id:baba_rumiko:20220404123533j:plain

幼稚園の園舎の向かい側の桜はまだ5分咲きですから、入園式には満開になるかもしれません。咲き急がないでと祈る思いで毎日桜を見ています。

 

f:id:baba_rumiko:20220404123556j:plain
f:id:baba_rumiko:20220404123710j:plain

枝垂桜が子どもの手が届くところまでやっと枝を伸ばしてくれました。

兼六園で見たように、枝垂れ桜のトンネルを子どもたちと通りたいと、ずっと思ってきましたが、なかなか思うように伸びてくれませんでした。

30年ぶりにお花のトンネルができそうです。でも、こんな美しいお花を近くで見ると、子どもか小鳥が花を摘むんでしまうかもしれませんね。

 

 

f:id:baba_rumiko:20220404125419j:plain
f:id:baba_rumiko:20220404125423j:plain

砂場の上も、ツリーハウスも桜がいっぱいです。

 

f:id:baba_rumiko:20220404130904j:plain
f:id:baba_rumiko:20220404130908j:plain

幼稚園に来ている子どもたちは花見をしながら、給食を食べています。

もうすぐ1号の子どもたちが登園します。お休みの間に背丈も伸びているかなと登園する子どもとの再会を楽しみにいている園長です。