今年の夏の課題

新園舎ができても手付かずだったのが、納屋の整理でした。

この夏の課題は二階の納屋と一階の納屋を整理することです。

 

引越しの時に業者さんに入れてもらった荷物をホールに出しました。なんとホールいっぱいの荷物が入っていました。

仮園舎から引っ越す時にだいぶ断捨離してきたのですが、納屋に収納すると身動き出来ない状況なので、もう一回断捨離をすることにしました。

 

夏の間に納屋に整理しやすい棚を作り、ここに整理整頓された荷物を収納するつもりです。改めて分別すると、素材の宝庫でした。

これからざまざまな活動に利用できるように、みんなで使いやすいように収納しようと思います。

 

仕掛けが好きな園長、ついでに納屋の特別使用を考えました。

コロナが終息したら見に来てください。

 

一階の納屋にも仕掛けを考えています。

 

新園舎に移転してからずっと考えていた思いが実現して、ご機嫌の園長です。

終わってもまた、次の課題に向かって新たなチャレンジ、園長の貪欲な挑戦が続きます。

 

おまけ

f:id:baba_rumiko:20220806073259j:image
f:id:baba_rumiko:20220806073257j:image
f:id:baba_rumiko:20220806073302j:image

 

りんごの部屋のおもちゃも消毒して納屋に収納

間違えるように整理整頓出来ました。