お泊まり保育2

沢山遊んだので、夜はすぐに寝てくれるだろうと期待しながら、寝る準備をしました。

布団を運んで

1人で寝ると寂しいので、お友だちと一緒に寝ることにしました。

なかなか眠れず10時過ぎにやっと静かになりました。

 

なかなかの寝相です

 

でも目覚めは5時にドンドン起き始め、他の子たちの邪魔にならないように外遊びでした。

 

環境が変わりあまり寝れなかった子どもいたようですが、朝は疲れを感じない顔をしていました。

 

朝はバイキング、好きなものをトングでつまんでお皿に入れました。ゼリー流しでトングを使ったので、上手にトングで好きなものを取っていました。

 

朝登園してくる後をお迎え、泊まりで来たことを誇らしげに思っている顔をしていました。

 

慣れた幼稚園ですが、お家の人と離れ過ごしたお泊まり保育、自分でできることが増えて自信をつけたように思います。

あまり寝れなかった子どもも、家に帰ってゆっくり休んでから、お泊まり保育の話をポツポツ話ださのでは無いかと思います。