すみれのお泊まり保育

すみれの子どもたちと幼稚園でいっぱい遊ぼう、遊んだ後は幼稚園でお泊まりしようとみんなで決めたお泊まり保育、朝からみんなテンションを上げて登園しました。

遊びたいだけ遊ぶお泊まり保育、外でやりたい事は『宝探し』『ゼリー流し』『砂場でどろんこ風呂』です。

 

子どもたちがサンルームに集まって着替えを始めました。

 

お目当ては砂場で宝探し

 

掘って掘って 『探見つけた!』

土の中から出てきた宝物、子どもたちは自分の手で見つけた宝に大喜びしていました。

 

自分で見つけた宝を見せてくれました。

 

次に挑戦したのはゼリー流しです。

竹を流れてくるゼリーをトングでつまもうとしても、最初はなかなかつまめず、必死でしたが、だんだん要領がわかり上手くつまむことができました。

おやつはとったゼリーでした。

 

おやつを食べて元気になって、砂場でどろんこ風呂で遊んだり、竹で水鉄砲をして遊びました。