お菓子屋さん

f:id:baba_rumiko:20200714190143j:plain

ゆり組の子どもたちは、お泊まり保育に持っていくおやつ代100円を、お家で50円と10円5枚に 両替してもらい幼稚園に持ってきました。

忘れたらお買い物ができないことを、しっかり伝えたので、誰も忘れませんでした。

f:id:baba_rumiko:20200714190324j:plain

幼稚園特設の、お菓子屋さんで100円を渡してお買い物です。

f:id:baba_rumiko:20200714190053j:plain

f:id:baba_rumiko:20200714185945j:plain

何を買おうかなと何回もお店を見て回りました。

f:id:baba_rumiko:20200714190009j:plain

スプーンですくうお菓子は、面白さもあり大人気でした。

f:id:baba_rumiko:20200714190217j:plain

お菓子の包装紙を眺めて選んでいる子もいました。

f:id:baba_rumiko:20200714190442j:plain

100円になるまで何回も、お菓子探しをしていましたが、レジで100円と言われるとほっとした表情の子どもたちでした。

「これだけは絶対に譲れない」とこだわって買い物をしたリ、「こんなに好きなものばっかり買って、お母さんに叱られるかも」と心配したり、「お菓子いくらがわからない!」と困ったり、子どもたちは笑顔の中に様々な表情を見せていました。

いよいよもうすぐお泊まり保育です。 お泊まり保育に持って行く大きなバックも幼稚園に届き、ドンドン準備ができています。この期間で子どもたちの不安な気持ちが、頑張ろうと言う気持ちに変わってきたように思います。