夏季保育が始まりました

コロナウイルス感染拡大で、「まん延防止等重点措置」が出されている中、夏季保育が始まりました。夏の間に背丈が伸び大きくなった子どもたちが、沢山の荷物を持ってちょっと緊張した表情で登園してきました。

家庭で消毒することが習慣化している子どもたちは、幼稚園の玄関でも慣れた手つきで消毒をしていました。


f:id:baba_rumiko:20210829142227j:plain

f:id:baba_rumiko:20210829142254j:plain

f:id:baba_rumiko:20210829142607j:plain

f:id:baba_rumiko:20210829142311j:plain

f:id:baba_rumiko:20210829142326j:plain

久しぶりの登園で最初は緊張気味でしたが、すぐにお友だちと好きな遊びを始めました。

 

f:id:baba_rumiko:20210829144439j:plain
f:id:baba_rumiko:20210829142720j:plain
f:id:baba_rumiko:20210829144453j:plain
f:id:baba_rumiko:20210829144500j:plain

たんぽぽさんは先生と一緒に遊んだり、時々お友だちと遊んだり、自分のやりたいことをしていました。

家庭保育で過ごされる子どもたちも安心して登園できるように、一日も早いコロナの収束を祈りたいと思いますが、認定こども園クラスターが起きたというニュースを耳にすると、登園している子どもたちから感染者が出ないようにと、手洗い、消毒、換気、検温、マスク着用、さらにどんな対応をしていったらいいのか頭を痛めています。