お泊り保育

コロナ感染拡大の前にお泊り保育を、石川県青年自然家で行うことができました。

 

f:id:baba_rumiko:20220123211224j:plain
f:id:baba_rumiko:20220123211232j:plain

f:id:baba_rumiko:20220123211424j:plain

出かける前に年中組の子どもたちと一緒に礼拝を守り、年中組にパワーをもらって
みんなのトンネルを通って出かけました。

 

f:id:baba_rumiko:20220123211330j:plain
f:id:baba_rumiko:20220123211326j:plain

玄関には未満児クラスのお友だちも見送りに来てくれました。

「いってらっしゃい!」

 

f:id:baba_rumiko:20220123211446j:plain

「いってきます!」

沢山の見送りに年長組さんも嬉しそうに、手を振って挨拶をしていました。

 

f:id:baba_rumiko:20220123211659j:plain

白山青年の家に着くと、たくさんの積雪にみんな大喜びで直ぐに遊びだしました。

 

f:id:baba_rumiko:20220123211602j:plain
f:id:baba_rumiko:20220123211715j:plain
f:id:baba_rumiko:20220123211743j:plain
f:id:baba_rumiko:20220123211732j:plain

4時まで遊び続け、気が付くと吹雪で冷え込んできていました。まだまだ遊び足りないようでしたので、「あったかいココアを飲んで、おやつを少しだけ食べない!」とみんなに呼びかけました。

 

 

f:id:baba_rumiko:20220123212122j:plain

思いっきり遊んだので、みんなの心はホッカホカでした。