楽しかった冬のおとまり保育

暖冬のおとまり保育、出かける前にすみれ組さんと一緒に礼拝を守りました。

「主の祈り」のお話を野崎先生から聞き、どんな時もイエス様が一緒にいてくれることを信じ、みんな安心して出かけました。

f:id:baba_rumiko:20200119155546j:plain

白山青年の家について裏山を歩きましたが、先週卯辰山の森の幼稚園で見つけたグーチョキパーをしている木の芽を見つけたり、草笛を吹いたり、シダの葉っぱで遊んだりしていました。

急な坂道も、自分のペースで歩いている姿にたくましくなったなぁと感傷的や気持ちになりました。

f:id:baba_rumiko:20200119160346j:plain

f:id:baba_rumiko:20200119160502j:plain

夏に、白山青年の家の来た時の約束を思い出して確認しました。

グループで何をして遊びたいのか話し合いましたが、1番人気は体育館でドッチボールでした。

2番人気の新聞あそび

f:id:baba_rumiko:20200119161149j:plain

f:id:baba_rumiko:20200119161203j:plain

f:id:baba_rumiko:20200119161226j:plain

f:id:baba_rumiko:20200119161424j:plain

f:id:baba_rumiko:20200119161247j:plain

f:id:baba_rumiko:20200119161513j:plain

最後は雪ダルマになりました。