卯辰山散策

卯辰山ツツジを見に行きました。

卯辰山の昔スキー場だった斜面をみんなで駆け上り

 

思いっきり斜面を駆け下り

 

高い所に上ると、とっても気持ちがよく、風が顔に強くあたりました。

 

上がったり、下がったりしても満開のツツジを見ることができませんでした。

 

バナナ号で「四百年の森」に移動しましたが、四百年の森は桜が散ってピンクの花弁のじゅうたんを引き詰めたようになっていました。

 

四百年の森のツツジが開花するにはもう少し時間がかかりそうでしたが、早咲きのツツジを見つけてみんなで記念撮影をしました。

 

すみれ組

 

ゆり組

 

四百年の森の長ーい階段を子どもたちと一気に上りました。

先頭を歩いた園長、全くへこたれずに、子どもたちに負けないくらいに階段を上り切りました。

(日頃からの鍛えのたまものかぁ.....。なんて余裕さえ感じていましたが、家に帰って筋肉痛、夜中に筋肉の激痛で悩まされました。やはり、年相応の振る舞いが大事だと痛感しています。連休はシップにお世話になっています)