元気かな?

コロナ禍、いろいろな困難があった中で幼稚園生活を楽しみ、卒業していった子どもたちもそろそろ小学校生活に慣れて来ているのではないかと思います。

卒園した子どもたちのアルバムが届きました。

 

アルバムをめくってみると、年長組時代の体験や遊びを見ることができます。

 

アスレバルいしかわ 2021

 

なつのおとまりほいく

 

もりのようちえん

 

クリスマスしゅくかい

 

なかまとともに はる なつ

 

なかまとともに あき ふゆ

 

アートかつどう

 

楽しそうな子どもたちの表情に、心が和みます。

アルバムの中には一緒に描いた作品が沢山載って「かわいい!」を連発してしまいます。

 

 

アルバムを開いて、ニヤニヤしながら見ている子どもたちの姿が想像されます。

コロナが収束したら、同窓会を開いてみんなに会えるといいなぁと思っている園長です。

 


おまけ

アルバムを見て「先生!アルバム素晴らしい!」「子どもより先に見て感動しています。嬉しいです」とメールや電話で感想を伝えてくれるお母さんたちに、「いつまでも幼稚園を大事に思ってくださる保護者に支えられる!」と涙腺を緩めている園長です。

いつまでも交わりを大事にしたいと思います。