うれしいな!

幼児体育祭『アスレバル』の準備でグルグル公園に行って練習をしていた時

10名ぐらいの人が集まって、公園の周りを走っていました。

高齢の方も中にはおられ、それぞれが自分のペースで走ったり、柔軟体操をしたり、体を鍛えておられました。

 

f:id:baba_rumiko:20210617153848j:plain

子どもたちも広い公園を思いっきり走りました。

 

走っていたサークルの一人が私のそばに来られ、

「先生!」と言ってマスクからちらりと顔を見せてくれました。

「あっ!Uさん」子どもが卒園して20年ぶりの再会でした。

「バナナ号が見えたので、懐かしくって」

 

卒園したU君はお医者さんになって活躍され、昨年結婚したそうです。

お母さんは体を鍛えておられるからか、昔と全く変わらず、20年前にタイムスリップした思いでした。

卒業生の活躍を聞くことが、園長としてはとてもうれしいことです。

 

幸せな気持ちで幼稚園に帰ると、

f:id:baba_rumiko:20210618133000j:plain

f:id:baba_rumiko:20210618133059j:plain

「せんせい うめじゅーす」と持ってきてくれました。

森の幼稚園で卯辰山に出かけ、みんなで拾った梅でゆり組の子どもたちがジュースを作りました。

ゆり組の子どもたちに、またまた、心がほっこりしました。