親子で遊ぼう

コロナ禍お家の方と一緒遊ぶ事が数年おこなわれませんでしたが、今年は一緒に遊ぶ機会をたくさん持とうと思います。すみれゆり組は遠足にするか、一緒に身体を動かすか悩みましたが、”親子で遊ぼう“を企画しました。

"親子で遊ぼう"のオープニングは、ウォーミングアップを兼ねてゆり組の子どもが走って、お家の人が追っかけました。

 

お父さん頑張れ、お母さん頑張れ。走って走ってやっと子どもたちを捕まえることができました。

 

お家の人と "ドンドコドンドコ歩いていくと、友達が来てどんどん” 大きな輪の仲間になりました。

 

すみれ組もお家の人と元気に歩きました。

 

会を始める前に.神様にお祈りをしました。

 

みんなの大好きなダンス"サチアレ"を踊りました。ゆり組さんの参加するアスレバルで踊るダンスです。ゆり組が楽しそうに踊っているので、すみれ組さんも覚えて一緒に楽しんでいます。このダンスは馬場幼稚園の先生が振付を考えました。

とってもかわいいダンスなので、集まったお父さん・お母さんも一緒に踊ることができました。