疲れかしら~?

今日はゆり組の体育参観がありました。

お父さんお母さんが見にきてくれたのでみんなのテンションは上がりっぱなしでした。

丸谷先生の指導を受けて、ゆり組の子どもは
体力的にも、技術的にも大きく成長したように感じました。

参観が終わって体力測定の結果を説明しました。

子どもの体力測定の記録を見入るお父さんお母さんは通知表を頂いたように緊張していました。

次に担任から「ノア文庫」の説明があり、

絵本プロジェクトのお母さん達の労をねぎらいました。

最後に担任より「瑠美子先生」のお話しと言われました。

もちろん、パスでした。

するとみんな「エェッ」と言う表情でした。

その視線を見ると
「私だって話さないことあるわよ~。」と言いたくなりました。
「なぜ話さないのか?」本当は声が出ないのです。

それでも朝から電話が鳴り続け応対に忙しく夕方にはしわがれ声がかすれてしまいました。

明日はどんな声になるのか心配!

今日も早く寝ることにします。