花の金曜日はアップダウン

イメージ 1

花の金曜日、時間がありぶらりと立ち寄った本屋さんで、

「なぜあのリーダーに人はついていくのか」という本を買いました。

「人がついていきたくなるリーダーになるための71」

なかなか面白い!私も勉強しようと思いました。


帰りに、近くに置いてあった新聞の記事に目がとまりました。

【脳内出血を起こした東京都内の妊婦が7病院に搬送を断られ、出産後死亡した】

なんと悲しい記事、心が痛みます。

最初に断った都立病院は、妊婦に緊急対応できる施設に指定されていたそうです。

しかし、産科医不足だったようです。

小さな命を送り出し、一つの命が消えました。

どちらの命も大切な命ですから

救急医療体制の見直しを早急にと願わずにはおられません。


花の金曜日 ちょっと解散されたのに暗い気分になりました。

気分を替えて「リーダーになるための」本でも読んで、パワーアップしなくっちゃ!