いつまでも元気でね~!

イメージ 1

イメージ 2

今日はおじいちゃんおばあちゃんをお迎えしてすみれ、ゆりのほのぼのの集いを行いました。
集まった方の中には広島、三重、埼玉、大阪…。と遠いところの方もおられました。

全国から80人近いおじいちゃんおばあちゃんが幼稚園来られ
久しぶりに会ったおじいちゃんたちにちょっと緊張気味の子どもたちでした。

すみれさんは 「ハグしちゃお」を踊り、ゆりさんは「石川サンバ」を踊り
 
みんなで「おじいちゃんおばあちゃんいつまでもいつまでもげんきでね」と
心を込めて握手をしました。

一緒におやつを食べて、お土産に子どもたちの写真をプレゼントしました。

おじいちゃんもおばあちゃんみんなにこにこ顔ではとっても嬉しそうでした。

子どもたちはみんなの心を温かく包みこむ力を持っている素晴らしい存在ですね。

この子どもたちに平和な社会を送るために

大人たちがひとりひとりが何をなすべきか問われているように感じます。