2017-10-03から1日間の記事一覧

運動会のフィナーレ

みんなで踊ろうBABAメドレー たんぽぽ組~ゆり組の子どもたちが楽しむことができるダンスを考えました。 たんぽぽ組 あさおきたん ばら組 ブンバボン すみれ組 エビカニクス ゆり組 タンタ みんな大好き 石川サンバ ハグしちゃお メドレーはみんなが楽しめま…

おとうさんおかあさんといっしょ

2歳児のたんぽぽ組さんは一人一人がやってみたい!できた!の気持ちを大切に 競技ではなく好きな坂を上り、球を拾ってかごに入れ、さいころを転がしました。 サイコロに出た抱っこ、おんぶで子どもたちはニコニコ顔になりました。 お父さん、おかあさんに子…

アイスでGoGo

Under the sea

UU

運転手はばらぐみさん

ばら組さんは乗り物が大好きです。みんなで好きな乗り物を作りました。 運転を楽しんでいるいるうちに、今度は町を作ることになり、子どもたちと一緒に トンネル、信号、踏切、坂道を突きりました。 運動会ももちろん安全運転で町を走ります。おうちの人もお…

みんなでよーいどん  2歳児

たんぽぽ組のお友達は名前を呼ばれると、「はーい!」と返事をして 一人ひとり自分の好きなように走り出しました。 ゴールには先生が待っててくれ、高い高い抱っこをしてもらうとニコニコ顔になります。 お友達と一緒にトンボをもってよーいどん 運動場にい…