これなんですか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

我が愛猫バシューと同居をして一年近く立ちました。

小さい頃から生きもの好きの父の影響もあり、私はいろんな生きものと同居してきました。

犬、鶏、九官鳥、インコ、うぐいす、亀、リス、ハムスター、猿、うさぎ、熱帯魚、海水魚

虫は書ききれないほどです。


飼ったことがないのが猫でした。

だから、同居して初めて猫の習性を発見しています。


私は幼稚園で子どもたちの写真を撮る機会が多いのですが

いつも心掛けていることは、
「子どもらしい表情をカメラで探しシャッターをきりたい」ということです。



しかし、バシューを撮る時は、なかなかうまくいきません。

黒猫だから、表情は撮れない!

動きが早くて瞬間写真はぼやぼやにボケてしまいます。



そこで視点を変えて

「猫って、こうなんだ!」と思う

猫の不思議発見でシャッターをきっています。

そのせいか、得体の知れない写真が残ります。

視点を変えると、今まで見えなかったものが見えるんですね~。



子育てでも視点を変えて、子どもを見ると

良いところをいっぱい見つけることが出来るかもしれませんね~。

一度お試しください。