夏から秋に

イメージ 1

イメージ 2

今名古屋にいます。

今年の夏に三重県伊勢市で行われた、全日本私立幼稚園東海北陸教育研究大会の
反省会のために昨日名古屋にきました。


前回、名古屋に来たのは猛暑の夏休みでしたから、どこもかしこも人で溢れていました。

暑さに行き交う人は汗を拭き拭き、足早に移動していました。

今回はホームも閑散として、行き交う人の動きもなんとなくゆっくりとしているように感じました。

閑散とした風景のためか、移り変わる季節のためか心なしか物寂しく感じました。


そんな中で、ひときわ目につくのは、ブーツに毛糸の帽子で秋をしっかり満喫している若者の姿です。

「物思う秋!」なんて!!

ぼーっとしていると豊かな秋においていかれるかも~!

「秋の味覚を堪能してリフレッシュしなくっちゃね~!」