おりこうさん!

イメージ 1

イメージ 2

おりこうさん!

連休には最高に良いお天気が続いて思わず外に出たくなります。
園長が提案した森の幼稚園のプランはどんどん固まってきました。
そこで心配されるのは私の体力!
健康診断結果を見ても運動不足気味!
それで始めたのが山歩きです。

自分では「3日坊主」となりそうと心配しましたが今のところ大丈夫です。
でも歩いてみると会う人、会う人みんな犬を道連れです。
大の犬好きの私ですが、今は猫と生活。
猫を道連れ? 
駄目もとでバシューの首輪をハ-ネスにかえよ!と思いたち取り替えたら,なんとパニック!!

そういえば親戚の子ねこに初めて首輪をつけたら、パニックとなり猫も人間も血だらけで
結果は首輪を付けれなかったと聞いたのを思い出しましたが
私も園長としてのプライドもあり
「バシュー!嫌でも我慢しなければいけないんだよ」と
しっかり目を見て話すと今までのパニックがうそのよう~に、し・ず・か・になりました。
猫ですら相手を読むんだ!

格闘している子育ても、ひょっとしたら子ども達に私たち大人が試されているかも~。