おまけ1

イメージ 1

昨日,京都研修の後、京都御所を散歩しましたが.

その折出会った人がいたのです。

ネコと散歩している中年の女性でした。

ねこの首輪をはずしても女性のそばを歩いているんです。

カラスが飛んできたのを追いかけでもまた女性のそばに戻ってくるんです。

「すごい!犬の散歩みたい」

ネコでもそんな風になるんですね~。


我が家のバシューですか?

ねずみのおもちゃを投げると持ってきます。

バシューと呼ぶと「ニャツ~」と返事をします。

自分でドアのノブを開けます。

でも脱出したら戻ってきません。


「いいな~。猫をつれて散歩をしたいとは思わないけど、せめて戻ってくる猫ならいいのに」