忙しい1日!

忙しい1日!

今日は朝から会議続きの忙しい1日でした。

12時から石川県私立幼稚園協会金沢支部理事会、
その後石川県私立幼稚園協会理事会、
2時から石川県私立幼稚園協会金沢支部園長会、
3時から石川県私立幼稚園協会園長会が6時までありました。

事業報告、決算,事業報告、決算と続き、6時間カンヅメ状態の会議でした。
なんとその間,コーヒー3杯,お茶杯、水2杯を飲んだので
お腹はジャブジャブでした。

平成20年度も私立幼稚園をめぐる経営環境は、園児減少、教員の質の維持・確保
保護者のニーズに対応した預り保育・子育て支援等厳しい状況にあるからこそ、
心と力を合わせて子供の幸せのために果たすべき役割を積極的に
担わなければと言うことを参加者が再確認をしました。

課題が多い為か? 年のためか? 会終了時には肩こりでギブスにはまったような状況でした。

明日の休日は大いにリフレッシュするぞ!