森の幼稚園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

森の幼稚園

大型連休が始まりました。
お天気にも恵まれ,久しぶりに卯辰山を散策してみることにしました。
私の小さかった頃はスキー場だったところが、今は見事に変身していました。
菊桜が今は満開でした。
ツツジはまだ蕾がかたく、満開にはまだ時間があるようでした。
木々を見ながら,坂道を下ると,400年の森がありました。
竹林にはタケノコがにょきにょきと顔をだしていました。
うぐいすがまだ「ホ-ホケキョ!」と言えず発声練習をしているのが聞こえました.
この森で子どもたちと遊びたいと思い二日がかりで下見をかねて歩きましたが、
森林浴で気分は壮快!
馬場幼稚園の「森の幼稚園」子ども達の歓声が聞こえるようでした。