馬に乗りに行きました。

乗馬体験をしました。馬場幼稚園では乗馬体験を初めて、20年目を迎えています。
乗る馬は百万石行列に長く参加しているおとなしいサラブレットで、人間でいうと60歳ぐらいです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
乗る前は緊張したようですが、乗ってみると気持ちが良かったのか、みんな嬉しそうに手を振っていました。馬の方は子どもたちを乗せてゆっくり歩いたので、眠気が来たようでした。

乗せてもらったお礼に人参あげると、よだれがたらりと落ちていました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

馬のおうちの中を見て回りました。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 7
馬のエサ入れ

イメージ 8
馬小屋

クリスマスにはこの経験が参考になるのではないかと期待しています。